Shibsted Inc.

Shibsted × Sendbird

マーケット

Shibsted紹介

1839年に設立されてスウェーデンのオスロに本社をおいてあるSchibstedはメディア、オンラインマーケットプレース及び技術ベンチャー全般にわたって先頭を走っているデジタルブランド会社です。本日、Schibstedは言論/メディア系列の子会社でVG, Aftonbladet, Aftenpostenを保有しており、オンラインショッピング/イーコマース分野ではBlocket, Finn, Tori及びOikotieを含めて毎月数百万人が利用するヨーロッパの先頭サービスを保有しております。

ビジネス挑戦課題

SchibstedがスウェーデンでサービスするマーケットプレースショッピングモールであるBlocketで自体開発したチャットが他の部署に移管され、構造調整の結果Shibstedは外部チャットAPIソリューションを探し始めました。この過程でBlocketのエンジニアリングマネージャーであるGustav Nordlundは最初には以前のソリューションを複製する方法で対応しようとしたが、今後、必要な機能及び要求事項が発展する場合、より根本的なソリューションが必要だったとのことでした。

よく作動して強力なメッセージングはマーケットプレースサービスの核心機能です。Schibstedはチャットがますます巨大で複雑な製品領域になり、後にはチャットを維持管理するのに時間とリソースを費やすのは非効率的であることを確信しました。その結果、Schibstedは外部のチャットAPIを通じてプラットフォームで購買者と販売者の両者に革新的で魅力的なメッセージング経験を提供しようとしました。

ShibstedがSendbirdを選んだ理由

マーケットプレースモデルのために購買者と販売者の間でスムーズによく作動するチャットソリューションはSchibstedの基本要求事項でした。ここには1:1チャット以外にグループチャット、プッシュアラム、オンライン状態、受信確認、イメージ共有などのような機能が含まれます。Nordlundは’初期開発以降にもチャットの開発方法を柔軟に発展させることができるようにカスタマイズが可能でなければならなかった’と言います。 

また、Schibstedのとても多い使用者数により大規模の拡張性と遅延時間の最小化が最優先の考慮事項でした。ヨーロッパで最も大きい会社の一つであるSchibstedのチャットソリューションは続いて増加する使用者基盤と毎日数十万件の会話を受け入れることが可能でなければなりませんでした。プラットフォームで発生する大変な量の活動により巨大な水準の使用者とトラフィックを処理できるチャットソリューションが必須的でした。 

最後に、GDPR(一般データ保護規定)を遵守することはヨーロッパに基盤をおいた会社として必須要件でした。Nordlundは’ヨーロッパにデータセンターをおいてソリューションが満たすべきな特定個人情報保護及び保安問題を解決できるサービスが必要でした。’と言います。ドイツのフランクフルトを含め、全世界の9地域にSendbirdのデータセンターが存在するセンドバードが適任者でした。

導入結果

本日、SchibstedのBlocketプラットフォームの総販売額はスウェーデンの総 GDPの15%に該当し、毎週約500万回の訪問と月200万名以上の活性使用者がいます。

基本チャット具現はたった1か月だけで早く完了し、その後、数か月間はチャットの上にマーケットプレースサービスの本来の機能を構築することに時間を使いました。

Sendbird具現した後、顧客満足度、採用及び維持率は高い水準を維持しました。

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